自治体リモート相談窓口システム「お気軽リモート窓口」で
簡単にリモート窓口業務が導入できます。
自治体リモート相談窓口システム「お気軽リモート窓口」の特長
簡単な操作でリモート窓口業務が行えます。
リモートにより窓口対応が行えることで、
住民や職員への新型コロナウィルス感染リスクを
低減した窓口サービスが行えます。
住民の利便性のため支所に配置していた
人員を本庁へ集約しながら現状サービスを維持し、
人員不足の部署への補充配置が行えます。
支所に対応要員を配置できなかったことで
遠方に住む住民が本庁に来ないと手続き出来なかった
サービス等が支所でも対応出来るようになり、
住民サービスを向上する事が出来ます。
POINT
01
簡単な操作でリモート会話
Web会議・テレワーク用のリモートソフトのような接続の手間を省き、
希望する接続先を画面にタッチするだけの簡単な操作でリモート会話が出来ます。
POINT
02
庁内LAN(ローカルネットワーク)で利用
インターネットの不安定なネットワーク速度の影響を受けないよう、オンプレミス環境のネットワーク速度が安定した庁内LAN(ローカルネットワーク)内で利用が可能です。 ※インターネット版のサービス提供も可能です。
POINT
03
各種オプション機能
利用環境に応じたさまざまなオプションサービスをご用意してます。
導入イメージ
以下のようなシーンでもお使いいただけます
本館と学校間での司書さんの本店・支店での窓口対応
本店・支店での窓口対応
支所や別室での窓口対応
手続きに複数部署へ行く手間を削減
よくある質問
Q
支所窓口自体を無人化で運用したいと思いますがどうですか?
A
お年寄りや体に不自由がある方の対応、またトラブル時の対応等を想定し、コンシェルジュ(窓口サポート員)を配置していただく事を推奨しています。
Q
ネットワークの3層分離がされる中、どのネットワークで使用しますか?
A
どのネットワークでも利用可能ですが、個人番号利用事務、個人番号関係事務(LGWAN)ネットワークでの利用を推奨しています。
なお、各ネットワーク環境により、必要な通信・機器の調整が必要です。
Q
本庁と支所のネットワーク速度はどの程度必要ですか?
A
基本的には光回線で接続されているお客様を想定したサービスとなります。
以外の環境につきましては、お見積りの段階で個別対応させて頂きます。
お知らせ
2021年12月15日
ウェブサイト公開いたしました。
お問い合わせ
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