製品構成・オプション

製品構成

基本システム

お気軽リモート窓口 システムの基本ソフト、システム導入サポートサービス
本庁ライセンス 台数ごと
支所ライセンス 台数ごと
サーバー システム稼働用のサーバ ※環境条件有

*インターネット版も発売予定

環境条件

以下リソースの割当て可能な仮想サーバへシステムを導入します。

OS CentOS7(64bit) ※時期によって変動する可能性あり
パッケージ選択 Basic Server
CPU 2コア以上
メモリ 8GB以上
ディスク 80GB以上

(サーバを別途新たにご提案させて頂くことも可能です)

本庁機器

パソコン 環境条件有
Webカメラ 推奨機器有
ヘッドセット マイクイヤフォン(推奨機器有)
着信灯 着信時の呼び出し用信号灯(指定製品)

環境条件

OS Microsoft Windows10
CPU インテル Core i5 第7世代以上
メモリ 8GB以上

(利用環境により、想定動作が保証出来ない場合がございます)

Windows(R)の正式名称はMicrosoft(R)Windows(R)Operating Systemです。
Microsoft、WindowsおよびOfficeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
Windows(R) 10、Windows(R) 8.1は、米国Microsoft Corporation.の商品名称です。

当サイトでは以下のように省略することがあります。
Microsoft(R)Windows(R) 10はWindows 10

支所機器

パソコン 指定製品
タッチモニター タッチモニター(指定製品)・32インチ推奨(24、32、43インチ)
Webカメラ 指定製品
スピーカーマイク 指定製品
モニター非接触機器 モニターに非接触でタッチが可能になる機器(指定製品)

保守

保守サポート 問合せ障害対応・バージョンアップ等サービス
画像変更サービス 支所タッチ画面画像の変更サービス
ロボット保守 オプションのロボット購入した場合の保守サポート

オプション

基本ソフト機能追加

画像変更サービス 支所窓口画面をオリジナルデザインするサービス
会話転送機能 会話中に他端末へ転送する事が可能になる機能
3者通話機能 会話中に他端末(2台)で会話する事が可能になる機能
(支所:1台に対して、本庁:2台)
パトランプ接続 着信灯接続用オプション
会話録音機能 会話録音機能
遠隔スキャン機能 支所側にスキャナを設置し、スキャナと連携する機能
遠隔プリントアウト機能 本庁から遠隔印刷が行える機能
折り返し機能 万が一会話が切断された場合、本庁から窓口端末へ自動再接続が行える機能

対話中表示機能

対話中表示ソフト 支所窓口が複数ある場合、既に対話(接続)中の状況かを確認(表示)できるシステム

支所窓口が複数ある場合、既に対話(接続)中の状況かを確認(表示)してくれるシステムです。

※本オプション利用の場合、対話中表示システムをサーバへセットアップする必要があります。(必要リソースについてはお見積時に個別対応させて頂きます)

対話中表示スイッチ

対話中表示ソフト
(対話中スイッチ)
対話開始・終了を発信するボタン(スイッチ)

対話中表示ソフトを利用する場合、ボタンにより対話中か否かを伝達する機器です。(本庁端末台数分必要)

音声認識機能

非接触ロボット 支所側で画面にタッチせず音声認識により対話先に自動接続が行えるロボット

支所で希望する窓口の番号をロボットに伝えると音声認識機能で対象窓口に自動接続してくれます。また、人感センサーにより『いらっしゃいませ』と来庁者へ言葉もかけてくれます。

※本オプション利用の場合、ロボットからWifi機能を通じてインターネット通信でクラウド環境への接続が必要です。(個別対応)

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせや導入に関するご相談はお気軽にどうぞ

株式会社 I・TECソリューションズ
公共システム本部

北海道苫小牧市表町1丁目1番11号

お電話でのお問い合わせ

9:00 ~ 17:00(月~金 祝日を除く)

メールでのお問い合わせ