特長・機能

自治体リモート相談窓口システム「お気軽リモート窓口」で
簡単にリモート窓口業務が導入できます。

新型コロナ対策

リモートにより窓口対応が行えることで、
住民や職員への新型コロナウィルス感染リスクを低減した窓口サービスが行えます。

※非接触用オプション機器の導入で更なる感染リスク低減が可能です。

人員配置の最適化

住民の利便性のため支所に配置していた人員を本庁へ集約しながら現状サービスを維持し、
人員不足の部署への補充配置が行えます。

住民サービス向上

支所に対応要員を配置できなかったことで遠方に住む住民が本庁に来ないと手続き出来なかった
サービス等が支所でも対応出来るようになり、住民サービスを向上する事が出来ます。

手続きが複数施設で受付が必要なケースでは、ワンストップで各施設との受付が行え、
住民の利便性向上が可能です。

  1. POINT

    01

    簡単な操作でリモート会話

    Web会議・テレワーク用のリモートソフトのような接続の手間を省き、
    希望する接続先を画面にタッチするだけの簡単な操作でリモート会話が出来ます。

  2. POINT

    02

    庁内LAN(ローカルネットワーク)で利用

    インターネットの不安定なネットワーク速度の影響を受けないよう、オンプレミス環境のネットワーク速度が安定した庁内LAN(ローカルネットワーク)内で利用が可能です。 ※インターネット版のサービス提供も可能です。

  3. POINT

    03

導入イメージ

サービスの活用でさまざまな課題の改善が期待できます

お問い合わせ

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株式会社 I・TECソリューションズ
公共システム本部

北海道苫小牧市表町1丁目1番11号

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